1. ホーム > 
  2.  Education >
  3.  子育て

新宿PePeの「coen」でかわいい子供服を探す

2014/4/14 - 子育てShopping , 子育て

20140413s

昨年、新宿PePe(ペペ)がリニューアルしたとき、気になる雰囲気のお店がオープンしました。お店の名は「coen」(コーエン ジェネラルストア)
ある日、看板キャラである クマのぬいぐるみ を息子が気に入ってしまい、どうしても放さないので購入。それ以来、仕事帰りにフラフラと立ち寄るようになりました。


もう素通りはできない、仕事帰りの新宿PePe

通勤で西武新宿を使う者にとって、駅に直結しているPePeは 乗り換えのための通路 みたいなものです。雨の日は、隣接する 新宿サブナード も新宿駅への地下通路と化すわけですが、PePeの方は天気に関わらず通り抜けます。

写真は8年も前(!)の改札とPePe入り口ですが、この頃からずっと地味な印象の建物で、何度か模様替えがされつつも目を見張る変化はありませんでした。

そんなPePeが、攻めのリニューアル を行ったのが去年9月26日。
乗り換え客の通路にあたる2Fと、その一つ上の3Fが大幅に改装されたのです。

行く手には、素敵な雰囲気のお店

リニューアル前の3Fは、いかにも「通路然」とした通路の両側にテナントが配置されていたのですが、去年の改装で 通路と店舗の境界が曖昧 になりました。
というより、通路のつもりで歩いていると、いつの間にか 巨大な「coen」の真ん中 です。

3Fはフロア全体が楽しそうな秘密基地みたいに改装されたのですが、特にこのcoenというお店の雰囲気が素敵で、ファッションに無頓着なぼくでも素通りできない状態。メンズやキッズ、ファッション雑貨や小物も扱っていることもあって、女性客以外が入りやすいのです。

どんな雰囲気なのかは、ファッション系ニュースサイトの詳細レポートで。
コーエン/ジェネラルストア | 流通ニュース
コーエンの生活密着型「ジェネラルストア」西武新宿ペペ大型旗艦店を初公開

「coen」はユナイテッドアローズの仕業だった

それまでの会社帰りは、PePeと言えば上層階の無印や島村楽器に寄るくらいで、3Fといえば 男子トイレ くらいしか用はなかったけれど、最近どうにも気になって覘いてしまうコーエン。

何となく好みだな~と思っていたら、コーエンはUNITED ARROWSのお店 だったのですね。よくgreen label relaxingで買い物するので、どことなく近いものがあるのかも。

最近は、特に子供服が気になって、100cmサイズからのカッコいいシャツやパンツを物色してます。微妙な可愛さの コーエンベア が描かれた服もあって、息子にも気に入ってもらえそうな品揃え。内容的にも場所的にも、重宝しそうなお店です。

ちなみに、お店の人にお願いして写真を撮らせていただきました(FUJIFILM XF1 で撮影)。暗めでもオートでよく撮れるカメラだと再確認です。
coen公式オンラインショップ

コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>