1. ホーム > 
  2.  Entertainment >
  3.  音楽

楽天にBOSEが出店していたので欲しいオーディオをランキングしておく

2013/12/7 - 音楽Shopping , Audio

20131207s

何気なしに楽天のサイトを見たら、
ボーズ・オンラインストア が出店しているのを発見!

BOSEといえば、中二の頃にオーディオ雑誌を読んではBOSE 121に憧れ、ミニコンポのスピーカーを変えて遊んだりしていた 中二病の思い出 があります。

当時のラインナップとは様変わりしたBOSE製品ですが、PCオーディオやヘッドフォンなど未だに欲しいものがいっぱいなので、自分用に欲しい順にメモしておこうと思います。楽天なら、いつかポイントで買えるかもしれないしね!


Bose Computer MusicMonitor マルチメディアスピーカー

かつて(2006年頃)日本国内で、Micro MusicMonitor(M3)がPCスピーカー市場を席巻したとき、BOSE本社のボーズ博士が指示をして生まれたのが、米国向けに価格を下げた Computer MusicMonitor(M2)でした。

電池駆動をなくし、音質も少々犠牲にしたと言われていますが、
それでもコンパクトなサイズからは想像できないくらい、広がりのある音場と迫力の低音を楽しめるスピーカーです。

M3の頃から、アップルストアでも販売されていて、アップル製品を買いに行くと、よく一緒に置いてあるのを見かけますよね。

MacBook Pro と並んで置かれているM2を見る度に、洗練されたデザインのMacにはぴったりのスピーカーだなあと、欲しくて堪らなくなるわけです。

BOSEオンラインストア : Computer MusicMonitor マルチメディアスピーカー

Bose SoundLink Mini Bluetooth スピーカー

BluetoothでiPhoneやMacBookなどとペアリングして、ワイヤレスで音楽を再生できるスピーカー。
かなり小型の本体なのに、迫力あるサウンドが再現できるアンプ内蔵スピーカーで、バッテリー内蔵なのでコードから解放される のが最大の魅力です。

前述したかつてのM3は、電池駆動の場合に最大出力が制限され音量も小さくなってしまう問題がありました。
でも、こちらはバッテリー駆動時でも出力が下がらず、パワフルな音楽を楽しめる のです!

デザインも大きさも主張しすぎない、シンプルでコンパクトなスピーカー。
煩わしい配線が不要で、しかもカッコいいとなれば、Mac製品と一緒に持ち歩きたくなるというものですよね・・・。

BOSEオンラインストア : SoundLink Mini Bluetooth スピーカー

Bose Wave music system III

このシリーズは息の長い製品です。
かつてBOSEの11.5フルレンジの小型スピーカー(101MMや121)が全盛だった頃、新しいスタイルの製品として頻繁にカタログが送られてきたのがこのシステムでした。

寝室や書斎でのプライベートな使用を想定したサイズですが、その大きさ以上に豊かなサウンドを楽しめるチューナー内蔵オーディオなのです。

当初は、CDとAM/FMラジオの視聴がメインだったようですが、iPod用のドッグやBluetoothアダプタがアクセサリとして用意されていて、デジタルオーディオの再生が手軽にできるのもありがたいところですね。

BOSEオンラインストア : Wave music system III

・・・というわけで、欲しいものはまだまだあるのですが、
一歩間違えればポチってしまいそう なのは目下この3つです。

ヘッドフォンやイヤフォンは未だしっかり試したことがないので、いつの日か購入してレビューしてやりたいものです。。。

コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>