1. ホーム > 
  2.  Entertainment >
  3.  音楽

DENON DCD-7.5Sがやってきた

2013/12/24 - 音楽Shopping , Holiday , Audio

20131224s

1年半くらい前に POA-7.5 というシンプルなパワーアンプを購入 したのですが、このデザインに合わせたCDプレイヤーが欲しくなって、同じシリーズの DCD-7.5S を購入。

ヤフオクで約5,000円で、かなり綺麗な状態のものが手に入りました。

PRESTAシリーズのシンプルなデザイン

前回と同様に、デザイン重視で購入。
そもそもCDというメディアをほとんど持っていないので、使うことも稀です。

しかも、最近は ハイレゾ音源を購入したり するので、ますますCDの出番はありません。でも、埃を被っている昔買ったクラシックCDをたまには聴いてあげたいので、見た目で選んでも損をしない程度のものを購入することに。

見ての通り、デザインはシンプルな方ですが、流石にパワーアンプに比べると操作パネルが煩雑です。
・・・このパワーアンプは、PRESTAの中でもオプション的な製品でしたね。

POA-7.5と違ってヘッドフォン出力があるので、プレイヤーだけでも使えそうです。

・・・そう思っていたら、専用のリモコンがないと音量調節ができないらしい。いつか入手しなくては。

残念なことにハムノイズが・・・

ちょうど20年前に発売 されたDCD-7.5S。
古い所為なのか、「ブーン」と低いハム音?が出る症状がありました。
アンプが原因かと思ったのですが、ヘッドフォン出力から直接聴いても「ブーン」と鳴っている状況。

音楽再生時には消えるけれど、電源の繋ぎ方などで解決するものなのか・・・?
しばらく使ってみて様子を見ようと思います。

コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>