1. ホーム > 
  2.  Gadget >
  3.  ヘッドホン

木製ハウジングのATH-ESW9が素晴らしい

2011/2/26 - ヘッドホンGadget , Mobile , ヘッドホン

20110225s

audio-technicaの ATH-ESW9 を購入しました。

木製のハウジングを持つ密閉型ヘッドフォンですが、他の木製のものと違って、だいぶ携帯性を意識した小振りな本体になっています。
買ってから気づいたのですが、ATH-EW9 という似た型番のモデルがあって、以前使っていたことがありました。この思想が取り入れられた密閉型、なんでしょうね。

携帯できる、木製ハウジングのヘッドフォン

ヨドバシで衝動買いした ATH-ESW9。条件は 木製のヘッドフォンで、できれば携帯できるもの が欲しかったので、食指が動くヘッドフォンの選択肢は少なかったのでした。
この条件だと、詳しくはないけれど、Victor、DENON、audio-technicaあたりでいいのかな、とフラフラとヨドバシに足が向いてしまったわけです。

木製ハウジングに魅力を感じるとは言え、どうせ買うなら毎日の通勤でも使いたい、と考えたので、本体が大きすぎる HP-DX700DX1000 が候補から脱落。
AH-D5000 と比べた結果、携帯に向いていそうなATH-ESW9に落ち着きました。

iPadかiPhone、またはiPodでしか利用しないので、手軽さを採ることにして、それほど迷わず選んだ今回の買い物。
ネットのレビューなんかを見ると評判もそこそこのようで、木製のヘッドフォンの中では特にお手頃感がある気がします。。。
(まあ 楽天で24,000円程度で買える のに、ヨドバシで 30,000円近く出してしまいましたが…)

中低音の響きが素晴らしい

使用感はかなり良くて、特にクラシックを聴いた時の柔らかな音質は心地良いです。
特に中低音の響きが気に入っていて、俗に言う「ドンシャリ」というものではなく、こもらずしっかりした低音に太めの中音が聴ける感じ。女性ボーカルも気持ちよく聴けます。

密閉度も高めで、音漏れはほぼ心配する必要はなさそうですが、それでもロックの時はボリュームを下げがちです(小心者なので)。

ということで、衝動買いの割りには良い買い物ができました。。。

(追記)2012年11月、上位機種 ATH-ESW11LTD が発売に!気になります。

コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>