1. ホーム > 
  2.  Hobby >
  3.  雑貨

【最後の晩餐】販売終了のポテトスナックを大人買い

2013/8/11 - 雑貨Shopping , IT , Holiday

20130810sいずみ製菓・ポテトスナック

今年5月13日、駄菓子好きにとってとてもショックな悲報がネットを駆け巡りました。
さよなら駄菓子の定番「ポテトスナック」 原材料高騰などで6月末販売終了 1つ30円という手軽さ、味が濃くて身体に悪いんじゃないかと思えるくらいの美味しい味が付いた駄菓子「ポテトスナック」。駄菓子好きならつい買ってしまった経験がありますよね。
製造元のいずみ製菓は、菓子事業から撤退するということなので、残念ながらもう購入できなくなるのです。そこで、「買えるうちに」と楽天で通販したことまでは覚えていたのですが・・・。

気がつけば8月。
辛うじて入手することができた1ケースを探してみると、あとで食べるつもりで綺麗なまま仕舞い込んでありました。

そろそろ食べようかな、と箱を良く見ると
賞味期限まであと8日。

こうなったらギリギリまで待って、いや賞味期限を越えても平気なのか試すのも一興・・・などと考えましたが、せっかくなので美味しいうちに開封して食べ始めたのでした。


濃い味なので全て食べきれるか先が思いやられるような量(4枚×20袋)ですが、駄菓子好きなので実は全然平気です。

・・・と言いつつ、結局胸焼けと戦いながら完食しましたが・・・。


大人になっても、ついつい食べてしまっていたポテトスナック。
この金髪少年も見納めかと思うと、やっぱり残念な気がするのですが、今後はライバルだった ポテトフライの金髪少年 にお世話になろうと思いますので、是非末永く製造を続けていただけるようお願いしたいものです。

コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>