1. ホーム > 
  2.  Site Information

ChromoSphere Restart

2011/2/24 - Site InformationDiary , Wordpress

20110224s

今日からこのChromoSphereというサイトを再開です。

この場所で、WinampのSkinを配布 したり、日記を書いたりしていたのは2002年~2004年頃らしいので、ほぼ7年間も放置状態のドメインでした。

その間、様々なことに手を出してきたので、
写真ブログや雑貨サイト、映画ブログやネット関連のブログなど、あちこちに星屑のように残っています。

ここらでひとつ、いろんな情報をまとめて、記録しておこうと思います。

写真や映画、SecondlifeにWebデザイン、モバイルガジェットに和風なお話まで、気が向く範囲で掘り下げていきます。

■連絡先
 ご意見/ご要望などは、contact@chromosphere.jp まで!
 (@を半角に変えてください)


管理人のプロフィール

■名前:かたくら
1978年生まれ、A型の乙女座。茨城県出身/東京都在住。
妻、息子(1歳♂)と3人で暮らしています。

映画、オーディオ、Apple、写真撮影、自転車、和風、ゲーム、WordPress、DIYなどに興味があり、衝動買いの病 を患っています。
スタパ齋藤氏 が心の師。誕生日一緒だしね。

■ネット上での活動
Twitter → こちら
写真素材サイト → PhotoMaterial を運営中

略歴

■幼少時代

茨城の片田舎で育ち、お利口なお子様?として過ごしました。

5歳でピアノを習い始め、順調に腕を上げる傍ら、書道・珠算・学習塾と習い事に明け暮れた気がします。時折塾をサボったりして、子供ながらに窮屈さを感じていたようです。

ファミコンが大流行していた世代ですが、当時はほとんどゲームをしなかったので、初めて買ってもらったドラクエⅡの仕組みが分からず、ローレシア周辺から出られずに終わった という悲しい過去を持っています。

■学生時代

幼少時代の反動か、勉強はまったく手付かずになります。
成績はガタ落ち、授業にはほとんど出なくなったものの、地理歴史だけは異様に好きだったため、これを究めて大学に進学しました。

ピアノは真面目に続けていたので、来日した アシュケナージ氏 の前で腕前を披露 した経験もあります。

しかし、世界的なピアノの巨匠の前で
緊張のあまりクラシックでない曲を披露 したため、微妙な空気が流れてしまいました。

部活動は中高ともに吹奏楽部で、トロンボーンを吹いていました。
音大受験のためにと、ピアノ・聴音・ソルフェージュを習ってはいたものの、あまり気が入らず、逆にゲーム(プレステ)やパソコンにのめり込んでいきました。
(好きなゲームは、聖剣LOM、デュープリズム、A列車で行こう4、Lunatic Dawn、いたスト、鉄拳、アンチャーテッド)

■仕事と趣味

大学はあまり行かずじまいでしたが、当時増えてきた「Webサイトの制作」には興味があったため、昼夜問わずに試行錯誤。
最初はWindows95とNetscape Composerでホームページを作りました。

やがてタグを覚え、デザインを学び、PhotoShopを使えるようになると、できる事が格段に増えてきました。これを武器に就職すると、今度はCSSやCMSと出会って、また勉強の日々となりました。

この頃から写真撮影を始めて、CAMEDIA E-10で初めてデジタル一眼レフに触れました。これを機に写真が本格的に好きになって、一眼レフやレンズを揃えて写真を撮りまくっています。

■最近のことと、子育てのこと

住処は、入谷・江古田・沼袋と都内を転々としています。
静かな住宅地で、寺院が多く存在する江古田・沼袋・中野界隈が好きです。
行きつけは、江古田の「お志ど里」と、中野の「かもん&あっこ」。

2006年に結婚して、6年後の2012年には長男「せい」が産まれました。

せいは、美少年!ではありませんが、ニコニコとよく笑い元気で朗らか。
心休まる存在です。

子育ては、お風呂と寝かしつけ、哺乳瓶を洗うのが主な担当。
抱っこ紐・ベビーカー・チャイルドシート、そして歩けるようになったのでスニーカー選びと、新たな分野の買い物にハマっている昨今です。

コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>