1. ホーム > 
  2.  IT and Web >
  3.  アプリ・サービス

うわっ…私の楽天利用額、高すぎ…? 楽天で今までいくら使ったか分かるブックマークレット

2014/1/22 - アプリ・サービスShopping , IT

20140122s

いままでいくら買い物したの? ~楽天市場編~ という、楽天での購入金額合計を出してくれるブックマークレットを見つけました。
Amazonより楽天派だったので、どのくらい購入しているか結構気になるところ。早速試してみました。


ブックマークレットの使い方

作者さんのエントリ に使い方が記載されていますが、楽天の購入履歴ページで指定のJavaScriptコードを実行するというもの。

まずは、楽天の購入履歴ページを開きましょう。

この「購入履歴」の画面で、指定されたJavaScriptを実行します。
Firefoxだと、アドレスバーに貼り付けても動かないようなので、このコードをブックマーク して、購入履歴のページでブックマークレットを開きます。

ブックマークレットを実行すると、自動的に集計が始まります。
どのくらい使っているのでしょうか。2005年から8年間も利用しているので、妙な期待が高まります。

うわっ…私の楽天利用額、高すぎ…?

なんと、今までに 1,503,341円 使っていました。

8年間で割ってみると187,917、ということで年間18万円以上使っています。
購入履歴を手動で合算すれば分かることですが、改めて見ると使いすぎな気もしますね・・・。

楽天での購入が多い方は、一度 戒めに 試してみてはいかがでしょうか。

追記:年収低すぎが流行ってからもう2年も経つんですね・・・

コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>