1. ホーム > 
  2.  Notebook >
  3.  日記

宅配便が届かない、雪かきの一日

2014/2/16 - 日記Diary , Local

20140216s

雪が続くとスティーブン・キングの悪魔の嵐 を思い出すわけですが、そこまでは行かなくとも東京の雪は相当のものでした。

大量の雪を想定していないので、近所では車庫が崩れて車が下敷きに。多くの人が通る駅への道は完全に閉ざされています。ここは町を挙げて(?)雪かきを遂行せねばなりません。・・・ただの雪かき日記ですが。


家から出るのも一苦労

玄関を出るとこんな具合。積もった雪を退けなんとか通路を確保。
雨を含んで前回の雪より重い!

普段はこんな感じなのに・・・つД`)

スコップは売り切れでもチリトリで応戦

一週間前の雪のときも、雪かきスコップは早々に売り切れでした。
今回も近所の西友では売り切れなので、気にせずにチリトリで雪かき開始。

雨上がりを待っていたご近所さんも出てきて、一気に道路を雪かき。
こういう時こそ近所の協力は欠かせません。
空き家やアパートの前は大抵雪かきが進まないので、手分けして片付けます。翌朝の路面凍結が怖いですからね。

分かってはいたけど、宅配便が届かない

夕方には雪かき作業がひと段落。
車が通らない遊歩道は未だ閉ざされていますが、駅への道路は確保できました。

でも、夜になっても今日届くはずの宅配便が来る気配がありません。
今日は確か、通販した荷物が3便届くはず だけども。

・・・配送番号で追跡してみると、郵便局もヤマト運輸も配送に時間がかかっている模様。流石にこの雪と道路状況では責められませんね。
この辺の道路は頑張って雪かきしたので、明日は届きますように!
追記:結局、ヤマトもゆうパックも翌日(2月16日朝9時)には届きました。

コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>